インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

ゲーム

刀剣乱舞プレイ感想『特命調査 文久土佐藩』 歴史的背景を勉強してから挑むイベントはおもしろかった。

4/24~5/15まで開催された刀剣乱舞の期間限定イベント『特命調査 文久土佐藩』 その期間中、毎日楽しく運命のダイスロールさせてもらった。(サイコロで行動回数を決められるゲームだったので)

今年の目標頑張っていないので見直し。ソシャゲがんばらない宣言。

今年も4月に入りました。もう4か月過ぎました。時の流れの速さにぶるぶると震えております。 ところで今年に入ってからのブログにこんなことを書きました。 yuzuponnz.hatenablog.com

【とうらぶプレイ記録】謎の監査官に会いに聚楽第へ出陣した。

(色々ネタバレあります) 刀剣乱舞を再開した。 1109年ぶりに再開した…と適当に数字を並べて、とても久しぶりに手を付けた…という風に書いてもいいのだけど、正直に答えると巴形薙刀が初めて実装された時の鍛刀キャンペーンのとき薙刀レシピをぶん回して…

【FGOプレイ記録】ギル祭り、一人反省会。

ボックスガチャイベント「バトル・イン・ニューヨーク2018」、お疲れ様です。 自分は53箱開けました。 やっぱり皆さん100箱近く開けているんだろうか…。これでも今回は気合入れていたので、弊カルデア史上最高記録更新したんです。去年のネロ祭りでは28箱…

ソシャゲ掛け持ちしてみた結果。

いつの間にか、ソシャゲを掛け持ちしている形になっていた。 自分のソシャゲ歴は、刀剣乱舞からはじまり、 型月好きであることとギル実装の報を聞いて、FGOをはじめ FGOのガチャ禁と無料10連の誘惑に逆らえず、グラブルを始めた。 といっても3つ並行して遊…

グラブル『俺達のレンジャーサイン!』でガチ泣きした。

まさかソシャゲで泣かされる日が来るなんて思ってもいなかったので、記録がてら書いている。

隣のお空が青く見えたから、グラブル始めました。

ソシャゲはFGO以外やらないだろうと思っていたのに、グラブルの大盤振る舞いが楽しそうに見えて、とうとうグラブってしまった。

【FGOプレイ記録】2018バレンタインイベ。まさかのチョコガチャ。

FGO、バレンタインイベ、『バレンタイン2018~繁栄のチョコレートガーデンズ・オブ・バレンタイン~』をプレイしました。

【FGOプレイ記録】節分イベ。とりあえず100階登った。

FGOイベント『節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔』、とりあえず100階登ることができたので、感想を書いておきます。

【FGOプレイ記録】復刻贋作イベント。夢の3T周回できるようになったけれど…。

FGOイベント『復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊(ライト版)』の感想を書いていきます。 復帰勢で、このイベントを体験したことが無かったので、プレイできて嬉しかったです。贋作英霊たちのの役割に笑いました。 でもなあ「ようこそカルデアに」って言って…