インドア日記

ひきこもり系オタクの二次元記録用ブログ。アニメやゲーム、読書の感想を書いています。たまに日記的なものも。

ギルガメッシュPUガチャの一日。

 

 英雄王、ギルガメッシュが好きだ。CCCプレイして惚れた。

 CCCで王に惚れてしまったので、他のFateシリーズに手を出したところがある。英雄王は私をFateシリーズに引きずり込んだ元凶といってもいいだろう。

 

 FGOギルガメッシュ狙いで始めた。初めて実装されたとき回したガチャは金弓のアタランテが出てきて、ずっこけた。英雄王はあたらんて、だった。

 翌年のお正月PUでも爆死。そのときにギルガメッシュのために石を貯めようと決意した。

 

 色々諸事情があり一年半ぐらいFGOを引退し、去年の夏ごろに復帰した。

 その間も、ギルガメッシュPUのために石を貯め続けた。水着? エレシュキガル? アビゲイル? 葛飾北斎? ガン無視です。(マーリンとオジマンは無視できなかった…)

 最終的に、ギルガメッシュPUまでに貯まった石は911個。呼符は74枚。

 そして、待ちに待ったこの日がやってきた。

 往くぞ、英雄王。石の貯蔵は十分か―――?

 これはギルガメッシュガチャに挑んだ、とあるハサンマスターの一日の記録です。

 

 

【用意したもの】

 石 911

 呼符 74枚

 ボックスガチャで貯めこんだフレポ

 ボックスガチャで貯めこんだ銀種火・金種火

 

【触媒】

 Fate/EXTRA CCC ギルガメッシュARタペストリ

 vita版HA アニメイト予約特典のギルガメッシュタペストリ

 EXTELLA アニメイト予約特典 ギルガメッシュ&無銘 タペストリ

 

【信じているジンクス】

 フレポ教

 極大成功教

 

 

00:20 0時ガチャ更新されたのでゲーム画面へ。

   呼符①引いたら、星4礼装だったので10連開始。

10連 

 さっそく虹演出が出たので、「いやあ、まさか10連一回目でギル様が出るなんてなー。いやーついてるー」とホクホクしていたら、まさかの星5アサシン、ジャックちゃん。

 違う君じゃない…。けど嬉しかった。フレンドでお世話になっているジャックちゃん。弊カルデアのアサシン枠は層が弱いので、嬉しいです。

 しかし、マスターたちが「俺がママになるんだよ!」と言うのがわかるぐらい、丹下桜ボイスがめっっっちゃ可愛いんですが。何だこの癒し声は…。え、ネロ? いないなあ~(涙)

20連目 特になし。

呼符② 星3小太郎。

 まだまだ前哨戦。この日、出かける予定だったので、ここで一旦辞め、寝ます。

 

04:23 4時代にふと目が覚めたので、ガチャ。前回、オジマンがやってきたのは、深夜3時だったので同じ時間に回したら出るかな、と淡い期待を抱いてガチャ。

30連目 2030年の欠片(2枚目)が出ました。

 寝られなくなったら大変なので、ガチャは辞めまた寝ます。

 寝ながら王を迎え入れようなんてさすがに不敬すぎたかもしれないと、うとうとしながら反省します。

 朝、寝坊しました。

 

 午前中、ブックオフのセールに行ってきたのですが、Fate/Prototype一巻を見つけたので買ってしまいました。幼い綾香ちゃんが可愛い。

 

13:37 箱根を見ながらガチャ再開。

 40連目 また虹演出が出たので「綺礼、この戦い我々の勝利だ…」と内心ガッツポーズを取っていたら、やってきたのは孔明。ウェイバーくん立派になって…。

 高難易度、周回でいっつもフレンドのお世話になっている孔明さんがうちのカルデアに…! 孔明マーリンは借りるものと割り切っていたので、かなり嬉しい。

 50連目。特になし。

 呼符③、葛木先生礼装。呼符④、メディアさん。この流れはほっこり。

13:57 

 60連目 特になし。

 ここで一旦時間を置くためにゲームを辞めて、昼寝しました。寝正月ですが実際はふて寝です。孔明が来てくれたことは嬉しかったのですが、すり抜け2回目は精神的ダメージが。普段星5演出なんてめったに見ないので…。

 

 起きて、触媒効果を期待して、自室にギルガメッシュタペストリーを飾りました。

 実家住まいなので親に見つからないよう普段はしまっているのですが、飾りました。ついでに部屋の掃除をしておきました。

 社長絵とワダアルコ絵のタペストリーのギル様を拝み、「来てください」と一礼してガチャ再開しました。

 

16:59 

70連目 星4のアストルフォが来ました。かわいい。アストルフォかわいい…。Apoお疲れ様…。

17:05

80連目 お正月限定の星5礼装ジャンヌが来ました。

 

 まだ100連してない、まだ慌てるころじゃない。

 だというのに、この辺りから精神的に焦りが生まれてきました。自分、チキンなんだな~と再確認。

 300連できるぐらい石は貯めましたが、「もしこなかったら」が頭をよぎります。

 もしこなくても、ジャック、孔明、アストルフォくんが来てくれので上々です。

 もしこなかったら、CCCギルエンドもう一度プレイしよう。ARタペストリーでボイスを聴きまくろう、と自分を慰める用意をしておきました。

 

18:41

90連目 特になし。

呼符⑤ 星5礼装

18:51

100連目 特になし

18:59 

110連目 ついに…、英雄王ギルガメッシュの召喚に成功。

 スマホ画面に向かって小さくガッツポーズを取りました。

 

 

 ガチャした時間帯も書いてあるのを見てお分かりの通り、この日一日中、FGOと向かい合っていました。

 フレポ教と極大成功教を信じているので、フレポで星3鯖または星3礼装、フォウくんが出たらガチャを回すを繰り返していたから、種火や礼装でいっぱいになります。それを鯖に食べさせて…を繰り返していたので時間がかかりました。ガチャの結果は悪い時はFGOを一旦やめて時間を置くようにもしていたので、なおさら。

 持っている石全て使ってでも、チャレンジしようと決めていましたが、時間がかかるのは盲点でした。この調子で回していたら、一日のうちに使い切れていたのでしょうか…。

 

 しかし普段ガチャ禁していたので、ガチャをいっぱい回すというのは楽しい反面精神的に疲れました。脳汁ブシャー!と出るからですかね? 

 アストルフォくん来たあたりから、なんかふわふわしていました。

 

 でも結果は満足のいくものになりました。ギルガメッシュだけでなく、ジャックや孔明、アストルフォが来てくれるなんて。これから育成頑張ります(…育成もしんどいんだよなあ…) 何気に中の人つながりでいうと木之本兄弟がそろっていますね。

 

 次はアーサーピックアップガチャが来る時に備えて、石を貯めます。