インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

自己紹介的なもの。

 今週のお題「自己紹介」

 

 

 このブログを書いている人は、出不精のひきこもり。人見知りのコミュ障。アニメ、ゲームが好きなぼっちオタクです。あんまり社会とつながれていない、孤独な人間です。客観的に自分を顧みると、ときおり希死念慮に襲われますが、そこはなんとか流して毎日生きています。いきなりこんなことを書いているのを見てお分かりの通り、ネガティブな性格をしています。

 

 

 以前もブログを書いていたのですが、自分のことを語ってきたのが恥ずかしくなったのと、特に書くことが無くなったので消してしまいました。実はこのブログは3つ目のブログです。でもブログの世界のことは右も左もわからない、初心者です。

 

 どうしてまた懲りずにブログをはじめたのかというと、単純にブログを書くのが楽しかったからです。

 

 元々一番最初に、ブログを始めた理由は「自分を発信したい」というものでした。

 私は受け身人間で、自分から何かをするということに欠けている人間です。

 自分から行動を起こすこともあまりないし、自分から誰かに話しかけるのも苦手です。人がしてくれるのを待っているだけの受け身人間。

 このままじゃいけないんじゃないかと思っていても、リアルでは行動を起こすのは色々性格的なものもあって難しく、でもネットの世界だったら簡単に「自分を発信できる」のではないかとブログをはじめました。

 コミュ障な自分ですが、ブログは、自分の思っていることを言葉に置き換える過程ががマイペースにできて自分の気持ちを発信しやすいし、話す相手がいなくても気持ちを発信することができる。それに誰かに見てもらえてアクセス数が増えていたら嬉しく、ブログを書くことは楽しいものでした。

 前述した理由で、以前のブログは続けるのをやめて消しちゃったんですけどね…。

 

 

 それで、今回のブログを始めるにあたって、どうしたらブログを続けられるかなと考えたとき、趣味で見ているアニメの感想を書くのだったら続けられるんじゃないかな、と思いました。

 昔からアニメが好きで見てきたのですが、最近はアニメを見る本数も増えていっています。そのアニメたちをただ見て消化して「おもしろかった~」と満足するだけでいいのかな、と。このときの自分はこういうアニメを見ていたんだぞ、という記録用にブログを書いていったらいいんじゃないか、と考えました。

 他にも読んだ本の感想とか、ゲームの感想とか、3次元の自分はネタがあまりないけれど2次元で遊んだネタならまああるんじゃないかと思うので、2次元の記録用のブログとしてなら続けられるんじゃないかと、そういう方向性でいこうかなと思っています。

 また2次元ばっかりじゃなく、自分が感じたこと考えたことなど、ちょっと活動的になりたいので3次元のことも、ぽつぽつと書いてみようかなと思っています。

 

 とりあえず「続ける」ことを目標に、ブログをやっていこうと思っています。

 よろしくお願いします。