インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

月間アクセス数が1万超えました。~ネットに愚痴は埋もれない~

 

 2020年11月末で、今月の月間アクセス数が1万を超えていました。

 その結果に、自分でも自分でびっくりです。

 このブログは自分のアウトプット置き場として活用しており、その時見たアニメや映画の感想とか読書感想とかやったゲームの感想とか、その他自分の感じた諸々を好き勝手に書いている場でして、全く時流に乗っていないといっても過言ではありません。乗れてるのアニメ感想ぐらいだ。

 最近書いた映画の感想が『羊たちの沈黙』って時点で、どれだけ波に乗っていないかはお分かり頂けるでしょう。(『羊たちの沈黙』は名作です)そして次にゲーム感想で書こうとしているのは、PSVITAの作品の感想です…。

 

 でもそんなブログでも、アクセス数が1万超えました。

 始めたばかりのころはアクセス数0が当たり前で、それでも記事がどんどん増えていくと、アクセス数も徐々に増えてきました。

 

 

 

 そんな自分のブログのアクセス数を跳ね上げたのが、こちらの感想記事。

 

yuzuponnz.hatenablog.com

yuzuponnz.hatenablog.com

 

 今、流行の『鬼滅』の映画の感想をアップしてからです。

 このブログとしては、滅多にない、時の流れの波に乗った感想記事なのですが、

 ダイドーの純利益を5億円から25億円まで跳ね上げた『鬼滅』は、なんと私のブログのアクセス数まで跳ね上げてくれました。

 

news.livedoor.com

 

 嬉しい…通り越して、怖いよ。

 今流行の『鬼滅』の映画の感想なんて、皆書いてネットで溢れてるだろうし、私の感想記事なんて埋もれるだろうなあ~ぐらいの意識だったので、アップしてアクセス数が増えたときはマジでビビりました。

 しかもどうやらこのブログで見られているのは「零巻もらえなかったボヤキ」の方。

 なんで? どうせ読むならまともに書いた感想の方読んで。

 悲しみのあまり30分くらいで書き上げ、どうせ埋もれるだろうし…とネットの海に放流したものが、このブログで一番見られている記事(2020年11月末時点)になってしまいました。

 ……なぜ? これが流行の力か…とビビっております。

 

 

 ちなみに鬼滅の記事をアップする前は、この記事がこのブログで一番読まれている記事でした。

 

yuzuponnz.hatenablog.com

 

 

 これも愚痴だ…。

 この記事も、アニメの感想なんて山のようにアップされてるから、私が書いたやつなんてネットの海に埋もれるだろう…という気持ちでアップしたものです。

 結果としては、埋もれませんでした…。

(愚痴なので、そのうちアップしたことを後悔してこっそり消えてるかもしれませぬ)

 

 この件で得た教訓は『ネットに愚痴は埋もれない』ということです。気を付けよう。

 

 話が逸れてしまいました。

 好き勝手に書いていたブログですが、3年ぐらい書いていたら1万アクセス超えました。相場(?)がわからないので、他の人から見たら大したことは無いのかもしれませんが、一日のアクセス数0を見続けた経験があるので、成長したなあ…と感慨深い気持ちになっております。(来月は超えないかもしれないですし)

 

 波に乗らないブログのまま続けていく予定ですが、これからもよろしくお願いします。