インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ感想『逃げるは恥だが役に立つ』

例によって例の如く、流行に乗り遅れるマンはこの大ヒットしたドラマを見ていませんでした。アニメは見れるけど、ドラマはほとんど見ないのです。 リアルタイム放送をスルーし、「話題になったから」という理由で年末再放送したものを録画し、ようやっと見終…

【FGOプレイ記録】節分イベ。とりあえず100階登った。

FGOイベント『節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔』、とりあえず100階登ることができたので、感想を書いておきます。

【FGOプレイ記録】復刻贋作イベント。夢の3T周回できるようになったけれど…。

FGOイベント『復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊(ライト版)』の感想を書いていきます。 復帰勢で、このイベントを体験したことが無かったので、プレイできて嬉しかったです。贋作英霊たちのの役割に笑いました。 でもなあ「ようこそカルデアに」って言って…

2018冬アニメ、見た一話の感想。

2018年冬アニメの一話、気になってチェックしていたアニメの一話を大体見たので、感想を書いてみます。 自分が気になって見たアニメの一話なので、2018年冬アニメを網羅しているわけではないので、あしからず。

映画感想『君の名は』

流行に乗り遅れ、流行が終わったころにその作品にはまることに定評がある私ですが、先日、地上波でやっていて録画した『君の名は』をついに見ました。映画館でやっていた当時の大ブーム、そして地上波でやっていたときの賑わいから完全に乗り遅れ、ようやく…

映画感想『聖☆おにいさん』

大晦日にBS11でやっていて録画していたので、見てみた。 原作は一巻だけ読んだことがあって、イエスとブッタが下界(東京の立川)で暮らしているという設定を初めて知った当時、斬新な設定だなと驚いた覚えがある。 一言でいえば、ゆる~いアニメ映画だった。 …

ポプテピピック1話を見たときの衝撃。

2017年のアニメを見終え、録画していた『シン・ゴジラ』も見て衝撃を受けた私は、次にこれもまた録画していて、まだ見ていなかった『君の名は』を鑑賞しようと意気込んでいた。 でも『シン・ゴジラ』の衝撃でお腹いっぱいになっていた私はちょっと疲れて…

映画感想『シン・ゴジラ』

すっごく今更なんだけど、映画の『シン・ゴジラ』を見た。 映画館で『シン・ゴジラ』やっていたときのブームに乗らず、地上波で放送されていたときも途中から見ただけで、最近やっと最初から最後まで通して『シン・ゴジラ』を見た。 なんかすっごいもの見て…

アニメ感想『鬼灯の冷徹』

個人的面白かった度 ★★★☆☆

アニメ感想『血界戦線&BEYOND』

個人的面白かった度 ★★★★☆

アニメ感想『干物妹!うまるちゃんR』

今まで、女の子が可愛い『日常アニメ』なるものはスルーしていたんだけど、たまたま一期のうまるちゃんを見て、なんだかわからないけど癒されてしまった。 干物妹バージョンの二頭身うまるちゃんのあのデフォルメ体型、そしてガラッと変わる声。(中の人の演…

アニメ感想『Fate/Apocrypha』

原作は未読だったけど、Fateシリーズは色々と履修済み。 sn、HAはゲームやった(UBWアニメは途中と最後しか見れなかった)。 zeroはアニメ視聴済み。Extra、CCCはゲームプレイ済み。 ついでに現在、fgoプレイ中(一部終了。1.5部はアガルタまでやった)です…