インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インドアオタクが『みんなで筋肉体操』を見た。

www4.nhk.or.jp はじまる前からネットで話題になっていた、この番組を見てみた。 ツイッターではNHK広報の人がどう案内すればいいんだ…と困惑気味に呟いていたり、告知動画がどう見ても「倒れるだけで腹筋ワ○ダーコア~♪」をパロっていたり、公式HPの出…

生まれてはじめて、あずきバー食べた人の感想。

20数年生きてきて、今まであずきバーを食べたことが無かった。 アイス売り場に大抵置いてあるから存在は知っていた。でも食べようとは思わなかった。 じゃあお前今までアイス何食べてきたんだよ、と聞かれるかもしれないので答えると、MOWとかジャージー牛…

インドアオタクが半年以上筋トレやってみた。

インドアオタクだけど筋トレを初めて、気が付けば半年以上経っていた。 今年の年明けから始めたから、もう8か月は続けていることになる。 たびたびこのブログ内でも自分のことを「インドアオタク・ひきこもりネガティブ野郎」と自称していることからお分かり…

映画感想『帝一の國』

菅田将暉くんや竹内涼真くん…といった今をときめく若手俳優さんたちがたくさん共演していた作品。 原作は未読で、この映画の事前情報も若い男の子たちがフンドシで太鼓を叩くシーンがあるといったぐらいで(多分CMで見た)、ほとんど情報なしでこの映画を見て…

読書感想『正伝 岡田以蔵』 

FGOで岡田以蔵が実装された結果、キャラにはまった私はとうとう史実の岡田以蔵はどういう人物だったのかとこの本を手に取った。手に取ってしまった。

感想『コハエースGO 帝都聖杯奇譚』 経験値先生が描く真面目な聖杯戦争。アニメ化希望したい!

FGOで実装された岡田以蔵に沼に突き落とされたので、以蔵さんが出ているという『コハエースGO』を読みました。 よくこの帝都聖杯奇譚、経験値による『ぼくのかんがえた聖杯戦争』と紹介されていて、沖田さんやノッブが『コハエース』で初めて出てきたとき、…