インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想『ドクター・ストレンジ』 アベンジャーズ見たことない人間が見た、あたまのわるい感想。

アベンジャーズはアイアンマン含めて一切見てない人間です。 じゃあなんで『ドクターストレンジ』見ようと思ったの?と聴かれたら、エンドゲーム盛り上がってるらしいからちょっと気になるかな…という程度です。 あとベネディクト・カンバーバッチとマッツ・…

感想『ぼんくら』シリーズ。個性豊かなキャラクターと巧みな構成がすばらしい。★★★★★

ぼんくら(上) (講談社文庫) 作者: 宮部みゆき 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/04/15 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 49回 この商品を含むブログ (162件) を見る 面倒くさがりのぼんくら同心、井筒平四郎が主人公の時代劇ミステリー。 最初、鉄瓶…

映画感想『居眠り磐音』 物語良し殺陣良し松坂桃李良しで見ていて満足できた映画でした。

実は試写会が当たったので数年ぶりに映画館で映画を見に行きました。 iwane-movie.jp 試写会に応募するなんてこと自体久しぶりだったのですが、CM映像を見て「時代劇やってる松坂桃李なんかいいなあ…」と応募してしまいました。それでまさか当たったので、見…

刀剣乱舞プレイ感想『特命調査 文久土佐藩』 歴史的背景を勉強してから挑むイベントはおもしろかった。

4/24~5/15まで開催された刀剣乱舞の期間限定イベント『特命調査 文久土佐藩』 その期間中、毎日楽しく運命のダイスロールさせてもらった。(サイコロで行動回数を決められるゲームだったので)

母の日2019。

今週のお題「母の日」 今年の母の日は、母がやりたいと意気込んでいるつまみ細工の本をプレゼントし、夕食は私が担当しカレーを作りました。(料理下手な自分が献立を考えず作れるメニューがカレーなので) 私は元々面倒くさがりのものぐさ坊主で、大昔は母の…

インドア人間が出歩くのっていいなあ…と感じたGW2019

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 平成から令和の時代を跨いだゴールデンウィーク2019。 大きな旅行はしませんでしたが、県内の近場で色々なところに行って体を動かして、満足した連休でした。 やったこと。 ① 長野県に行った。 ② 街に行った。 ③…

GW2019旅記録。志賀高原へ。道の駅北信州やまのうち周辺をぶらぶら。

志賀高原に行って自転車に乗りたい。 という趣味・自転車のチャリダーである父に付き合って、長野県に行ってきました。 付き合うと言っても、体調管理担当サポーターの母と違い、ひまだからついてくべ~というノリの完全お荷物野郎としていきました。 これは…