インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想『書楼弔堂』シリーズ。

文庫版 書楼弔堂 破暁 (集英社文庫) 作者: 京極夏彦 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/12/16 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 書楼弔堂 炎昼 作者: 京極夏彦 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/11/25 メディア: 単行本 この商品…

【感想】おっさんずラブはおっさんの皮をかぶった少女漫画だった。

世間の流行に乗り遅れることに定評のある私だけど、ブームになった『おっさんずラブ』をやっと見終えることができた。 シンプルながらもパンチ力を感じるタイトルから、BLアニメも放送されてる今、とうとうBLドラマも地上波で始まるのか…とドキドキしながら…

読書感想『絵金、闇を塗る』

絵金、闇を塗る 作者: 木下昌輝 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2018/07/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 幕末に実在した土佐の絵師、絵金を中心とした連作短編集。 この本で絵金という絵師の存在を初めて知りました。勉強になりました…。…

2018年秋アニメ見終わった感想。

年が明けてもうずいぶん経ってしまって今更だけど、秋アニメ見終わったので、見たアニメの感想書きました。 この感想を書いておかないと冬アニメ見れないのだ…。 1.Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 超面白かった。 絶対続きが気になるから撮りためて一気…

2019年、今年の目標。

今週のお題「2019年の抱負」 あけましておめでとうございます。 去年の年末、自分の豆腐メンタルがぐしゃぐしゃになりまして、気持ちが落ち込み何もやる気が出ず、週一ぐらいはブログの更新をしようと決めていたのですができませんでした。 多分冬季性うつも…