インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日。インドア人間の振り返り

平成最後の日だから何か書き残したくなって、ブログを書いている。 今日はテレビでは「平成最後」で持ちきりだった。 私はどちらかというと「元号が変わって時代が変わっても何かがすぐに変わるわけないのに」と斜めに見るタイプなんだけど、それじゃあイカ…

今年の目標頑張っていないので見直し。ソシャゲがんばらない宣言。

今年も4月に入りました。もう4か月過ぎました。時の流れの速さにぶるぶると震えております。 ところで今年に入ってからのブログにこんなことを書きました。 yuzuponnz.hatenablog.com

読書感想『卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし』 ★★★★☆

(タイトルのところに、個人的読んで面白かった度を星で表わしてみました) 最近時代小説を読み始めるようになり、母からオススメの作者さんを紹介されて、その人の著書を眺めているうちに目に留まった一冊。 タイトルから「卵のふわふわ…って何ぞ? どんな話…

2019年、4月1日のこと。

新元号は「令和」だった。 世の中のブームに乗り遅れることに定評がある私だけど、今日はテレビの前にスタンバって映像でしか見たことがない元号を発表するあのシーンを見ようと、今か今かと待ちわびていた。お昼ご飯を食べながら。 そしてきちんと生放送で…