インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想『どろろ』(1969版) 

2019年版アニメの『どろろ』を見終わってから旧版アニメが気になっていたのですが、Youtubeで期間限定で配信してくれたので一気見しました。

映画感想『ファンタスティックプラネット』

ちょっと前にTV見ていたら「お笑い芸人、チョコレートプラネットの名前の由来はこの映画」と紹介されていたのがこの「ファンタスティックプラネット」だった。 簡単なあらすじと数秒の映像が流れてきたのを見ただけなのに、妙に記憶に残り、怖いもの見たさで…

映画感想『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのアニメは皆に見て欲しいとオススメできますが、一気見することはオススメできません。なぜなら、体中の水分が吸い取られるからです。 …と、実際同アニメを一気見し、1話ごとに泣いて干からびるかと思った経験者が書き残し…

金ローで『ショーシャンクの空に』を見た。

金ローで『ショーシャンクの空に』を見た。 実は全くの初見で、存在もゴールデンカムイの白石のとあるシーンが『ショーシャンクの空に』の有名なシーンのパロディとネットで知って、それで映画の存在を知ったという無知っぷりである。 でも名作と言われてい…