インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幕末を知りたくて読書再開しました。

今週のお題「読書の秋」 数年ぶりに読書習慣が復活しました。 最近、幕末の歴史書や小説を読んでいます。 きっかけは幕末に活躍した史実をもとにしたキャラクターにはまったからです。 (はまったキャラクターが誰なのかはブログ内では何度も書いているのです…

読書感想『雨に添う鬼 武市と以蔵』

雨に添う鬼 武市と以蔵 作者: 秋山香乃 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/04/21 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 33回 この商品を含むブログ (5件) を見る 以蔵さんが出てくる本を追い求める今日この頃、ちょうど良い小説を読みました。 こちらの…

【とうらぶプレイ記録】謎の監査官に会いに聚楽第へ出陣した。

(色々ネタバレあります) 刀剣乱舞を再開した。 1109年ぶりに再開した…と適当に数字を並べて、とても久しぶりに手を付けた…という風に書いてもいいのだけど、正直に答えると巴形薙刀が初めて実装された時の鍛刀キャンペーンのとき薙刀レシピをぶん回して…

読書感想『太陽と乙女』

太陽と乙女 作者: 森見登美彦 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/11/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る 私が初めて読んだ森見登美彦氏の本は、母が図書館から借りてきた『夜は短し歩けよ乙女』だった。ハイカラな表紙のハードカバ…

3日間、スマホでツイッター見るの止めてみた。

最近、図書館に行くようになって、読書の習慣が復活してきている。 しかしある日、図書館から本を借りて一週間過ぎようとしているのに一冊も読み終わっていないことに気が付いた。ちなみに貸出期限は2週間だ。 おかしい…。 全盛期だったころは一週間に1、2…