インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込んで、ネットで呟いて病院行ってきた話。

最近、ずっと落ち込んでばっかりだった。 落ち込んだとき寝込んでいたりしていたけど、年を取って自分の中でため込んでおけなくなったせいか、あるいはブログを書いたりツイッターで呟いたりして抵抗がなくなったおかげなのか、今回は初めてネットで気持ちを…

映画『僕のヒーローアカデミア 2人の英雄』

現在連載中の漫画やアニメの映画版は、本編と関わりがあまりなく、(あってもまだアニメに出てきていないキャラクターなどの先行登場など)、2時間ぐらいで色々なキャラクターの活躍が見られてけっこう好きだったりする。 今回はヒロアカの映画を見たわけだけ…

映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

疲れてんのか? と聴かれたら「うん」と答える成人済み人間だけど、癒やしを求めてこの映画を見たわけではなく「泣ける」「感動した」という感想を聞き、「すみっコぐらしで泣ける・・・ってどういうコト・・・!?」と思い見てみたのだ。 ストーリーとしては、す…