インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想『わたしを離さないで』★★★★☆

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫) 作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2008/08/22 メディア: 文庫 購入: 32人 クリック: 197回 この商品を含むブログ (341件) を見る タイトルは知っているけど読んだことないので、読…

2019年夏はきゅうり祭りだった。

今週のお題「夏を振り返る」 2019年の夏は、きゅうり祭りでした。 冷夏と言われていたのに40℃近い気温をたたき出したお天気とか、普段は野球なんて見ないのに星稜高校が気になって甲子園を見ていたとか、山に行って久しぶりに日焼けしてヒリヒリしたと…

なぜ1話にして腹筋崩壊太郎ロスに陥ってしまったのか考えてみた。

(『仮面ライダーゼロワン』1話の内容についてネタバレしています。ネタバレを知りたくない方はブラウザバックをお願いします) 9/1に放送された『仮面ライダーゼロワン』。令和初の仮面ライダーを見た。 売れないお笑い芸人から祖父の会社の社長になった或人…

お金の勉強したいから本読んで、わからないなりにとりあえず勉強になったこと。

大人になって、もういい年だけどお金に対する知識が無い。 どうやって勉強したらいいかわからない。 そしてお金の勉強するリアルマネーもない。 …などを言い訳に、漠然とした不安を後回しに生きてきたけど、この前図書館にいったら「経済」の棚にお金に関す…