インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想『鬼滅の刃 無限列車編』 

鬼滅映画、見に行ったので感想書きます! 前半はアニメしか見たことの無いまだ映画を見ていない人に配慮したネタバレなしのものと、ネタバレ回避したい人向けにめちゃくちゃ行間を開け、後半は原作&映画見た人にはわかるだろうネタバレありの感想書いていき…

鬼滅映画、零巻もらえなかったボヤキ。

社会的ブームに乗り遅れることに定評がある私だけど、今回は社会現象にもなっている『鬼滅の刃』ブームの波には乗っている。アニメ放送終わった後、原作を買い揃えたクチだ。 そんな私は、この前『鬼滅の刃』の映画にも見に行った。お目当ては入場者特典でも…

映画感想『マッドマックス 怒りのデスロード』

本編を見ずに予告の映像見たときに「北斗の拳じゃん…」って思いました。 ハリウッド版ヒャッハー系世紀末。(肩パットつけたモヒカンがバイク乗ってヒャッハー言って走り回っている核戦争で荒廃した世紀末のことを、ヒャッハー系世紀末と勝手に呼称しています…

映画感想『E.T.』

『E.T.』の思い出というと、ぱっと思いついただけで2つある。 中学校の英語の時間、E.Tの映画を字幕版で見せられた。しかし私は一番後ろの席だったので前の人の頭で字幕が見えず、映像も見えず、何言っているかわからない英語を聴かされただけの時間を送っ…

アニメ感想『ケムリクサ』 

いつもアニメ感想はその季節に見たものをまとめて感想書いているんですが、2020の夏はこの「ケムリクサ」しか見てないんです。今思えば、面白そうなアニメいっぱいあったのにな…。しかも「ケムリクサ」は再放送されていたものなので、新作アニメ一つも見てな…