インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想『カメラを止めるな!』 ネタバレあり感想。本作を見終わった後で制作裏話を聴くともっと面白い。

口コミでどんどん評判が広がって大ヒットになった『カメラを止めるな!』を今更ながら見ました。 この映画の評判が広がって気になってはいたんですが、巷の噂に従い、ネタバレは一切踏まずに今作を見ました。なんとなくゾンビ映画なのかな~ぐらいしか知らな…

ウォズさんのこと気になりすぎて見続けた仮面ライダージオウ、最終回まで見た感想。

注・映画をまだ見ていない人が書いています。 仮面ライダージオウの最終回を見て、その余熱でこれを書いている。 平成仮面ライダーは母が見ていたクウガ・アギトをつられて一緒に見ることから始まった。母が卒業した後は水嶋ヒロのイケメンっぷりにつられて…

映画感想『セブン』

うだるような夏の夜にはホラー! …はビビリの自分には怖いし、夏の夜はサイコサスペンス映画だ! …と洋画をあまり知らない自分でも名作と言われているの知っている「セブン」を見てみることにしてみた。

感想『紫式部日記』 ★★★★★ 現代を生きるこじらせ女子は紫式部から学べるところあるかもと思った作品。

きっかけ 以前NHKの知恵泉で紫式部を取り上げた回を見たとき「こじらせ女子」という切り口で紹介されていた。源氏物語を書いた才女というイメージしかなかったので、見ていてとても面白かった。 「もしかしてネガティブ人間の大先輩なのでは…?」という思い…

100均粘土で沖田さん作ってみた記録

きっかけ FGOで沖田さんをお迎えしたい!!! ので、ガチャ触媒を作りたかった。 ポテチの袋も鋏で切れないような不器用人間がなぜそんな無謀なことを思いついてしまったのか自分でも不思議ですが、ピックアップされるまでの間コツコツ作っていました。 これ…

2019春アニメの見終わった感想。

もう夏だよ!? 夏アニメも大分話数が進んでいる中、やっと春アニメを見終えました。 厳密にいうと冬アニメの2クール目で春アニメと言えないものかもしれませんが、見終わったアニメの感想ということでお願いします。