インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想『レオン』

ジャン・レノが殺し屋やってる映画…しか知らなかったので見てみたんですが、すごく良かったです…。 買い物に行っている間に家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣人レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。彼が殺し屋…

2020シルバーウィーク、小布施の北斎館に行ってきた。

シルバーウィークを利用して旅行に行ってきました。 行ってきたのは長野県の小布施町にある北斎館。 自分で企画したのではなく、母に「一緒に行く~?」と言われたので「行く行く~」と返事をし、当日腰巾着のようについていきました。その記録になります。 …

映画感想『レディ・プレイヤー1』 

先に一言いいですか? 「俺はガンダムで行く」って言ってた少年は主人公じゃないじゃん!!! びっくりした。 CMで「俺はガンダムで行く」って顔面アップで宣言するシーンが、バンバン流れていたから、てっきりこの子が主人公だと思っていたのに主人公じゃな…

バックトゥザフューチャー3部作、素人なりにストーリー分解してみた感想。

今まで見たことが無かったので、バックトゥザフューチャー三部作見ました。 いやあ、さすが名作。面白い。 今だとタイムトラベルものの王道、ベタだな~と思わなくもないのですが、そのネタを後世の作品で色々見たからなんでしょう。 せっかくの名作なので、…

面倒くさくても何かしていた方がいいなあ。(漠然としたメモ)

メンタルすぐ死ぬ。ことに定評のある私ですが、 最近はメンタルが復活してきたので、少し前まで面倒くさくて見ることができなかったアニメや映画をもりもり見ています。そしてもりもり感想を書いていくつもりです。 メンタルが死ぬと、何事も面倒くさくなっ…