インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の自分。

2020年の自分はこんな感じだったよ~ということで、備忘録に書き残しておきたい。 実は今年の初め、詳細は省くけど「自分はもう駄目なんだ」と思ってしまった。 「自分は変われないし、ずっとこのままなんだな」ということを悟ってしまった。 この年まで生き…

2020年、今年の目標どうなったのか報告。「ソシャゲ依存を減らす」

2020年もあとわずかなので、今年の目標達成できたのか、備忘録もかねてご報告したいと思います。 今年の目標は「ソシャゲ依存を減らす」でした。 yuzuponnz.hatenablog.com 実はこの記事の日付から見ても明らかなのですが、2019年の目標でした。2020年の目標…

アニメ感想『体操ザムライ』

いつもは見た作品の感想はまとめて書いているのだけど、こちらは書いていて長くなったので別枠にした。短くまとめられなかった。とにかく書きてえのだ。 ※ネタバレ注意

映画感想『若おかみは小学生!』 

少し前に、ネットで評判になっていたから見てみた。逆に言うと、ネットの評判を見なかったら子供向けのアニメだと見ていなかったと思う。なので子ども向けだけども大人が見ても『出来の良い』映画なのだろうな…という印象で軽い気持ちで見始めたら、感情が大…

漫画感想『はいからさんが通る』

なんで今になって『はいからさんが通る』を読んだのかと言いますと、アニメ映画版を見たのですよ。前編を。家に母が子供の頃買い揃えた原作があるのですが、絵柄も古いしノリもついていけないかもしれないから、キャラデザが現代風に変えたっぽいアニメ映画…

【ゲーム感想】『オーディンスフィア レイヴスラシル』 世界観もストーリーも美しい、完成度が高い作品でした。

前回、朧村正を遊び終わった後やってみたいなと思っていた、こちらの作品。 やりこみ要素はまだ遊びつくしておらず、一週目をプレイしただけなのですが、一通り最後までクリアしたので全体としての感想を書いていきたいと思います。 ※ネタバレ注意!

オーディンスフィア、プレイ感想日記②。オズワルド編&ベルベット編。そして終焉。

前回はこちら yuzuponnz.hatenablog.com ※個別のストーリーを初見でプレイしていた当時の記録なので、あとで印象がひっくり返ることがわかっても、初見の感想を書いているのであしからず。 ネタバレ注意!

オーディンスフィア プレイ感想日記① グウェンドリン編&コルネリウス編&メルセデス編

PSVITAで『オーディンスフィア レイヴスラシル』やってます。 朧村正をセールで買って遊んだ後から、やりたいなやりたいなと思っていたのですが、とうとう始めました。 発売されてから何年経っとるんじゃい。今更かいと突っ込まれそうですが、ハマって楽しく…