インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月間アクセス数が1万超えました。~ネットに愚痴は埋もれない~

2020年11月末で、今月の月間アクセス数が1万を超えていました。 その結果に、自分でも自分でびっくりです。 このブログは自分のアウトプット置き場として活用しており、その時見たアニメや映画の感想とか読書感想とかやったゲームの感想とか、その他自分の感…

映画感想『羊たちの沈黙』

羊たちの沈黙を一番最初に見たときは、子供過ぎて内容をよく理解できずに忘れてしまった。 「サイコパス」や「シリアルキラー」という単語に興味を持っていた中二病罹患時代の自分は怖いモノ見たさで見て、そのときは、レクター博士とクラリスの何とも言えな…

映画感想『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』

前作面白かったし見てみよう~と何気ない気持ちで見始めたけど、びっくりするほど前作の話の内容忘れてた…。 グリンデルバルドとかクリーデンスの存在を冒頭で見て「あ~そうだった。いたいた。そういう話だったね~」と思い出すレベル。ストーリー上のけっ…

映画感想『銀河鉄道999』

地上波で何かしらのアニメ特集が組まれる時に、必ず入っていると思われるこの作品。 自分が生まれる前の作品なので見たことが無いのですが、そういった特集は見ていたものだから「鉄郎と謎の美女メーテルが銀河鉄道999に乗って旅をする」という大雑把なあら…

ツイッターアプリ、スマホからアンインストールしてみた。

ツイッターアプリをスマホのなかから削除して、もうそろそろ一か月になる。 といってもツイッターアカウントそのものは消していないので、PCをつけたときにツイッターは見ている。でもツイそのものを見る回数は減少した。 今のところ不便さを感じて再インス…

漫画感想『煙と蜜』 

花塚姫子12歳、土屋文治30歳。ふたりの関係は「許婚」だった――。西洋のモダンな文化が広がり始めた大正時代。華やかで活気に溢れたその空気の中で、「文治さま」「許婚殿」と呼び合うふたりは、18の歳の差を超え、ゆっくりと愛を育んでいく。*1 おすすめマン…