インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の目標2021,反省会

設定した今年の目標は、年の終わりには振り返らなくちゃいけない…という謎の使命感の元に書いている。 だけどタイトルにも反省会と書いているとおり、言い訳をずらずらと書いております。 yuzuponnz.hatenablog.com 今年の目標は「ネット依存を克服する」に…

映画感想『さよならの朝に約束の花束を贈ろう』

泣けると話題になる映画って、見る前に大抵構えてしまいます。 「ホントに感動できるのかいな」とか「ほ~ん、この私を泣かせられるかな?」って見る前になめてかかります。 で結果と言うと、最後のシーンで視界がぼやけ、ティッシュで目頭を押さえました。 …

映画感想『ドント・ブリーズ』

ティーンネイジャーのロッキー(ジェーン・レヴィ)は 生活能力が全くない両親のもとから 幼い妹を連れて逃げるための逃走資金を必要としていた。そんな時、恋人のマネー(ダニエル・ゾヴァット)から、地下室に大金を隠しているとの噂される盲目の老人宅へ友人…

映画感想『デッドプール』『デッドプール2』

アメコミ全然知らない人間なのでデッドプールも、何か面白いことをしてきて、メタネタをかますスパイダーマンじゃない赤い人…ぐらいの認識だったんですけど、デッドプールってX-MAN世界のキャラクターだったんですね…。知らなかった。 ストーリーとしては、…

コロナワクチン副反応、体験日記

コロナのワクチン、二回とも接種を終えてきました。 その感想日記です。 1回目。 両親共々アレルギー体質で、二人ともワクチンの副反応に苦しめられていたので、戦々恐々としながらワクチンをうちに行きました。 副反応で倒れることを想定し金曜日の仕事終わ…

映画感想『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』/『完結篇 万事屋よ永遠なれ』

アニメ版劇場版の銀魂は劇場で見に行った。(ファイナルも。実写版はまだ見てない) けれど、実は銀魂全体をすべて見知っているわけじゃなかった。 アニメも漫画も飛び飛びでしか見てないので、キャラの過去や背景を全部知っているわけじゃない。 そんな自分で…

映画感想『ナイトメア ビフォア クリスマス』

キングダムハーツでびっくりしたのが、ナイトメアビフォアクリスマスの世界だった。当時、単純に作品を知らなかったのもあるし、キモかわいいのかかっこいいのかよくわからないキャラクターや世界観と、テーマ曲が妙に耳に残った。 時は流れ…、ようやく今に…

映画感想『水曜日が消えた』

中村倫也が、曜日ごとに入れ替わる7つの人格を持った男を演じた主演作。幼い頃の交通事故により、曜日ごとに性格も個性も異なる7人が入れ替わる「僕」。彼らは各曜日の名前で呼び合っているが、中でも「火曜日」は一番地味で退屈な存在で、他の曜日から家の…

落ち込んで、ネットで呟いて病院行ってきた話。

最近、ずっと落ち込んでばっかりだった。 落ち込んだとき寝込んでいたりしていたけど、年を取って自分の中でため込んでおけなくなったせいか、あるいはブログを書いたりツイッターで呟いたりして抵抗がなくなったおかげなのか、今回は初めてネットで気持ちを…

映画『僕のヒーローアカデミア 2人の英雄』

現在連載中の漫画やアニメの映画版は、本編と関わりがあまりなく、(あってもまだアニメに出てきていないキャラクターなどの先行登場など)、2時間ぐらいで色々なキャラクターの活躍が見られてけっこう好きだったりする。 今回はヒロアカの映画を見たわけだけ…

映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

疲れてんのか? と聴かれたら「うん」と答える成人済み人間だけど、癒やしを求めてこの映画を見たわけではなく「泣ける」「感動した」という感想を聞き、「すみっコぐらしで泣ける・・・ってどういうコト・・・!?」と思い見てみたのだ。 ストーリーとしては、す…

映画感想『ボヘミアン・ラブソディ』

視聴前「何だかわからないけどこの映画、ちょっと前に話題になっていたよね~。話題になってたし見てみるかな。Queenよく知らないけど」という自分が、視聴後、母の持っていたQueenアルバムを借り毎日聴いているぐらいには、心揺さぶられた映画です。 テンシ…

映画感想『パプリカ』 やべえ方のパプリカって言われているけど、視聴後は晴れやかな気分になれる傑作。

やべえ方のパプリカ。 米津玄師じゃない方。平沢進の音楽が流れている方。恐怖のパレードが来る方。 「オセアニアじゃあ常識なんだよ」の方。 ※ネタバレあります。

映画感想『王立宇宙軍 オネアミスの翼』

TVシリーズ版エヴァのガイナックスのアニメ映画・・・というわけで見てみた。 ストーリーについてはわかりやすい説明がwikiに書いてあるので、そちらを参考にして下さい。 自分的にまとめると、 税金泥棒的な穀潰し軍隊である王立宇宙軍に所属するだらけたおっ…

映画感想『仮面ライダージオウ Over Quartzer』

yuzuponnz.hatenablog.com ウォズさんのことが気になりすぎてジオウを見続けた人間でしたが、今回やっと映画を見ることができました。 もちろん、ウォズさんって一体何者だったの?という疑問やTVシリーズはただのエンドっぽくて「これはこれで終わらせてく…

2021冬アニメ 見終わった感想

見たアニメの感想つらつらと書いていきます~。 1.怪物事変 2.はたらく細胞 2期 3.はたらく細胞 BLACK 4.おそ松さん 3期 5.PUIPUIモルカー まとめ

気分の波の中で。

現在進行形でメンがヘラっております。 メンヘラって何ぞやという方は、この話の中では、とりあえず気持ちが落ち込んでいるもんだと思ってください。メンタルが紙のようにヘラッとしているのです。メンタルがヘラクレスになっているのではありません。 自分…

ダルのど目当てでヒーリングっとプリキュアを見ていた、プリキュアにわかの感想。

1.きっかけ。 プリキュアを見ない人間、見てもたまにぐらいの人間なんだけど、何気なくヒープリ1話を見たら、主人公のどかちゃんと妖精さん(ヒーリングアニマル)の可愛らしさに心が癒された。 というのが表向きの理由で、本音を言うと敵幹部けだるげ青肌シ…

今年の目標、一か月経過。

今年も、もう一か月が終わりましたね。 今年の目標にネット依存を克服する…とブログ内に書いて決意を表明しましたが、最近気が抜けてしまっていて、だらだらスマホいじってネトサしてしまっています。 こうしてブログに自分の現在の状況を書くのは、気を引き…

映画感想『鑑定士と顔のない依頼人』

新年早々、恐ろしいものを見た………という気持ちになった映画でした。

映画感想『ファイト・クラブ』

不眠症に悩む若きエリートのジャック。彼の空虚な生活は、謎の男タイラーと出会ってから一変する。自宅が火事になり、焼け出されたジャックはタイラーの家へ居候することに。「お互いに殴り合う」というファイトにはまっていく二人のもとに、ファイト目当て…

2021年今年の目標「ネット依存を克服する」

今年の目標は「ネット依存を克服する」にしました。 ここでいうネット依存は ・だらだらネットサーフィンをしてしまう。 ・だらだらまとめサイト、ツイッター、Youtube、ニコ動などを覗きにいって1時間以上経ってしまう。 ・なんとなくソシャゲをしてしまう…

2020秋アニメ、見終わったものの感想

あけましておめでとうございます。 感想書いておかないと、次のシーズンのアニメが見れないという自分縛りがあるので、見終わったものの感想置いておきます。 1.ヒプノシスマイク 2.ゴールデンカムイ 3期 3.体操ザムライ 4.戦国炒飯TV 5.大王グル…