インドア日記

ひきこもり系オタクのアウトプット置き場。アニメ、ゲーム、読書感想など。思いついたことを書いたりしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想『人斬りの業』

人斬りの業 作者: 柏木龍世 出版社/メーカー: 創英社 発売日: 2007/08/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 史実の以蔵さんも少し知ったし、幕末がどんな時代だったのかも軽く勉強した。 そして今度は岡田以蔵が主人公の小説を…

映画感想『斉木楠雄のΨ難』

漫画の実写化というと見る前から地雷臭が漂っている気がして、 見てもいないのにそう決めつけるのはいかんけれども、いい印象が無い。 もちろん実写映画でも大ヒットしたものは多い。でも実写映画として大々的に宣伝されたもののその後を調べてみると、大コ…

2018年秋アニメ、1話見た感想。

夏の殺人的な熱さが過ぎ去り、朝晩が涼しくなってきた今日この頃。 40℃近くの気温が続いたときは流石にいつ終わるんだろ…と途方にくれたものですが、天高く馬肥ゆる秋、秋アニメがぼちぼち始まりました。 始まった…といっても、この感想をアップするころに…

幕末の本を読んだ。

最近、幕末の勉強をしたいな~と思うようになっていた。 私は歴オタじゃないし、教科書レベルの知識しか持っていない。大河ドラマも興味が無くて見ていないような人間だ。 じゃあなんでかというと、きっかけはfgoの『ぐだぐだ帝都聖杯奇譚』だ。 そこに出て…

【FGOプレイ記録】ギル祭り、一人反省会。

ボックスガチャイベント「バトル・イン・ニューヨーク2018」、お疲れ様です。 自分は53箱開けました。 やっぱり皆さん100箱近く開けているんだろうか…。これでも今回は気合入れていたので、弊カルデア史上最高記録更新したんです。去年のネロ祭りでは28箱…

2018年、夏アニメ見終わった感想。夏は6作品見ました。

夏も終わり朝晩が涼しい秋の天気に変わってきました。 平成最後の夏は色々とおかしかった。40℃近くまで上がった気温とか雨とか台風とか色々とありました。夏の暑さに倒れそうになったりしました。 そんな平成最後の夏に見ていたアニメたちの感想をつらつらと…